【ポケモンGO】これから図鑑コンプは修羅の道!真のポケモンマスターは誰になる!【アップデート】 | ポケモンRSS速報

ポケモンRSS速報

ちょっとリッチなRSSビュワーサイト

【ポケモンGO】これから図鑑コンプは修羅の道!真のポケモンマスターは誰になる!【アップデート】

time 2017/03/24

ポケモンGOのアップデートにより、ポケモン図鑑のコンプが難しくなります!図鑑埋めはまさに修羅の道?

sponsored link

図鑑で性別も表示されるようになった!

捕まえていない場合は点線で表示される!

最新バージョンのポケモンのアップデートで図鑑に性別も表示されるようになりました!
捕まえてない性別がいた場合は点線で表示され、ゲットしていたらしっかりその性別のマークが表示されるようです。

これにより1種類のポケモンでも、性別のオスメスがあるポケモンは両方をゲットする必要があるようです。
これだけでも結構コンプが大変なのが分かりますね…

ちなみに性別はポケモンによって出現率も違うのでオスが出やすいポケモンやメスが出やすいポケモンがいます。
詳しくは下記をご覧ください。

性別によって見た目も違うからコレクション要素が強い!

性別による違いは、ステータスなどに違いはありませんが、一部ポケモンは見た目が違う場合があります。
なので、コレクション要素としてのゲットになりますが完璧な図鑑を作りたい場合は集める必要があります。

性別による見た目の違いは下記をご覧ください。

色違いも図鑑に表示されるからさらに大変!

コイキングの色違いが登場!図鑑にも反映されるw

性別の要素にだけならまだ努力すれば何とかなりそうですが、ついにポケモンGOでも色違いポケモンも実装されました!
現在はコイキングとギャラドスの2匹のみですがこちらもゲットしたら図鑑に反映されます!

なので本当の意味でコンプするためには性別だけでなく色違いもゲットする必要が出てきます。
もうここからはコンプするしないはトレーナー自身の根気とかも関係してきそうですね…

真の意味のポケモンマスターになる人は出てくるのでしょうか?

色違いに関する情報は下記をご覧ください。

sponsored link



sponsored link